ファミリーマートでチャージする

ちょコムeマネーは、全国のファミリーマートの店内に設置されているFamiポートを使って、現金でチャージすることができます。

チャージする方法

step1

ちょコム会員ページで、チャージ申込みをしてください

ちょコム会員ページにログインし、チャージお申込を行います。
お申込完了後、申込画面に記載されている「企業コード」「注文番号」を控えておきます。
※ 「企業番号」と「注文番号」がない場合、店舗にてお申込手続きが行えませんので、必ずメモや印刷したものを持参し、店舗に行かれるようお願いいたします。

step2

ファミリーマートでお支払いください。

Famiポートの操作

店内に設置されているFamiポートを操作します。

1.トップ画面の「代金支払い」を押してください。
2.「各種番号をお持ちの方はこちら」を押してください。
  ※「ちょコムのチャージ」ではありません。お気をつけください。
3.「企業コード」を入力してください。
4.「注文番号」を入力してください。
5.内容を確認してください。

Famiポート申込券 Famiポート申込券の受取り

画面での操作が終わるとFamiポート申込券が出てきますので、お受け取りください。

レジでお支払い レジでお支払い

レジに「Famiポート申込券」を渡して合計金額を現金で支払い、「取扱明細兼受領書」を受け取ります。

Famiポート

step3

ちょコム会員ページでチャージをご確認ください。

ちょコム会員ページにログインし、「履歴/残高照会」からチャージ金額を確認してください。

1回にチャージできる金額

100円~299,800円の間で任意の額

※ちょコム貯金箱上限額は30万円相当です。貯金箱残高が30万を超えないようにチャージ金額を設定してください。

チャージ手数料

200円(税込)

ご注意

  • お支払い可能期間は、チャージ申込後から5日目(翌日起算)23時までです。お支払い期間を過ぎた場合は、再度チャージ申込を行ってください。(お支払い期限は、チャージ申込の確認画面または、チャージ申込後に送付されるメールに記載されています)
  • ちょコムeマネーのチャージまでには、最短数分から最大で3時間かかります。チャージ処理のタイミングによって貯金箱への反映までの所要時間に差が生じることを予めご了承ください。
  • 領収書は、チャージを証明するものです。貯金箱へのチャージ金額を確認するまで保管してください。
  • レジでの現金お支払い後は、ちょコムeマネーチャージの取消・返金はできません。
  • 毎月第2火曜日はシステムのメンテナンスのため、その前日の月曜日23時から当該火曜日早朝4時頃の間にレジでお支払いされた場合、ちょコムeマネーチャージは当該火曜日の朝7時頃になります。予めご了承ください。
  • 2017年9月30日をもちまして、 Famiポートを使ってチャージする以下のサービスを終了させていただくこととなりました。 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
    ・Famiポートで直接貯金箱を指定してチャージする方法
    ・Famiポートでチャージ予約券購入後、チャージする方法

まだ貯金箱を開設していない場合はちょコム会員登録してください。

ページの先頭

会員登録はこちら(ちょコム貯金箱開設)無料

会員ログイン