スマートフォンをご利用の方へ

1.新規会員登録の場合
スマートフォンをお使いの方が、ちょコム会員に新規に登録される場合は、会員登録ページでメールアドレスの欄に、スマートフォンでお使いのメールアドレスをご入力ください。
2.携帯だけでちょコムをご利用の方が、携帯電話をスマートフォンへ機種変更された場合
申し訳ございませんが、そのままではご利用いただけません。以下のお手続きをしてください。
(1)ちょコムに登録しているメールアドレスを変更していない場合
【ケータイからスマホ】移行手続きからお手続きください。手続き終了後すぐにご利用いただけます。
(2)ちょコムに登録しているメールアドレスを変更した場合、または(1)がうまくいかなかった場合
【ケータイからスマホ】移行申込みフォームからお申込みください。当社で手続きをし、パスワードをお送りいたします。
3.パソコンと携帯電話でちょコムをご利用の方が、携帯電話をスマートフォンに機種変更された場合
特にお手続きは必要ありません。パソコン用登録メールアドレスでログインしてお使いいただけます。サービス内容やWebサイト・会員メニューなどは、ほぼPC仕様になります。携帯電話のカンタンログイン機能はご利用いただけません。ログイン用メールアドレスを変更したい場合は、会員メニューにログインしてメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
4.パソコンだけでちょコムをご利用の方が、スマートフォンでもご利用になりたい場合
特にお手続きは必要ありません。パソコン用登録メールアドレスでログインしてお使いいただけます。ログイン用メールアドレスを変更したい場合は、会員メニューにログインしてメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
【ご注意】
一部のショップ(加盟店)では、スマートフォンがご利用いただけない場合があります。ご利用前に、スマートフォンが利用できるかどうかショップ(加盟店)のホームページ等でご確認ください。